産後抜け毛用育毛剤

いわゆる産後の抜毛は、産後脱毛症や分娩後脱毛症なんていわれて
心理的にも結構ダメージを与えるんで、本当に悩みます。
私の場合出産して3ヶ月半が過ぎた頃に抜け毛がきましたね。
もともと猫っ毛なほうで毛の量も少ない私。
シャワーで洗髪するたびに、抜け毛で排水溝が詰まるほど抜け落ちて、愕然でした。
髪を梳くブラシにまとわりつく髪の毛の量が半端じゃなかったですね。
特に生え際とかの顔まわりの髪の毛がもう、薄毛です。
もう一日でも早く抜け毛が治まるのを待ちわびていましたし、
短いアホ毛がなんだか生えてきていて、これが普通の髪の毛の長さに
なってくれればいいんだけど、どうしてこのアホ毛が生えてくるのかも謎でした。
育毛剤は赤ちゃんにも無害なものを選んで使うことが大事ですし、
産後専用の育毛剤を意識して使うようにしていましたね。
髪の毛は女の命、やっぱり早く回復するようにヘアケアしたいです。